info

新潟市 潟のデジタル博物館

お知らせ

トピックス
潟めぐりスタンプラリーに参加しよう!(新潟市文化創造推進課より)

新潟市文化創造推進課からお知らせです。

市内に点在する潟を巡ってスタンプを集める「潟めぐりスタンプラリー」を開催しています。これは、本市の潟を知ってもらい、夏から秋にかけて移りゆく季節や、その魅力を体感してもらおうと行っているものです。昨年開催した「水と土の芸術祭2015」で多くの人が訪れた、福島潟、鳥屋野潟、佐潟、上堰潟の4つの潟を含む、13の潟で行っています。
応募者全員に参加賞、さらに抽選で特別賞を贈呈します。また,この事業はにいがた未来ポイントの対象事業です。

詳しくは,市ホームページ「潟めぐりスタンプラリーに参加しよう!」ページをご覧ください。
市報にいがた(平成28年7月17日2577号)でもお知らせしております。
※スタンプラリーの台紙は市役所本館・分館・白山浦庁舎案内、区役所地域課、出張所、公民館などで配布しています。また、各潟に備え付けたスタンプ台に用意しています。(市ホームページ「潟めぐりスタンプラリーに参加しよう!」ページよりダウンロードも可能)

【実施期間】平成28年7月17日(日曜)~10月30日(日曜)
【応募締切】平成28年11月30日(水曜)※当日消印有効
【応募方法】スタンプラリーの台紙に対象の13の潟のスタンプを押し、文化創造推進課または各区役所地域課へ応募してください。なお、郵送の場合は文化創造推進課へ。
【問い合わせ】新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894

前のページ戻る
更新日:2016年07月20日

お知らせ