info

新潟市 潟のデジタル博物館

お知らせ

トピックス
「渡り鳥がつなぐ福島潟と世界展~鳥類標識調査でたどる鳥たちのひみつ~」を開催しています(終了しました)

~終了しました~

水の駅「ビュー福島潟」からのお知らせです。

「渡り鳥がつなぐ福島潟と世界展~鳥類標識調査でたどる鳥たちのひみつ~」を開催中です。
福島潟には数多くの野鳥が生息し、長年にわたって鳥類標識調査が行われてきました。
その調査の結果、渡り鳥を通して福島潟と世界がつながっていることがわかってきました。
今回はその渡り鳥の不思議を山階鳥類研究所の協力のもと紹介していきます。ぜひ、足を運んでみてください。

期間:3月13日(日)まで(休館日を除く)
休館日:月曜日
時間:9時~17時まで(入館は16時30分まで)
会場:水の駅「ビュー福島潟」5階企画展示室(新潟市北区前新田乙493)
観覧料:入館料のみ(一般400円、小中高生200円、未就学児無料)
主催:水の駅「ビュー福島潟」/共催:公益財団法人山階鳥類研究所

問い合わせ:水の駅「ビュー福島潟」 電話025-387-1491

イベントの詳しい情報は下記のURLからご覧ください。
(http://www.pavc.ne.jp/~hishikui/event/kikakuten/wataridori/index.html)

 

前のページ戻る
更新日:2022年04月27日

お知らせ