新潟市潟のデジタル博物館

お知らせ

平成29年度にいがた市民大学を受講してみませんか
トピックス

新潟市教育委員会生涯学習センターから、平成29年度にいがた市民大学の受講生の追加募集のお知らせです。
***************************************************************************
新潟市教育委員会生涯学習センターでは、毎年にいがた市民大学を開講しています。
平成29年度の新潟学コースでは、「新潟の川・潟とくらし水との共生のあゆみ」というテーマで火曜日午後7時~9時に前期講座(全10回)を開講します。 
講座コーディネーターは、新潟市潟環境研究所所長の大熊 孝先生。水と人との関係、自然と人との関係についてわかりやすくお話していただきます。各回のテーマは、講座プログラムをご確認ください。
にいがた市民大学では、「新潟の川・潟とくらし―水との共生のあゆみ―」講座のほかにも魅力ある講座をご用意しております。
5月31日(水)まで受講生を募集していますので、興味のある方は、ぜひ問い合わせください!

【問い合わせ先】新潟市生涯学習センター
【電話番号】 025-224-2088
【ホームページ等】にいがた市民大学(新潟市ホームページ内)にいがた市民大学Facebookページ

前のページ戻る
更新日:2017年05月22日

お知らせ