新潟市潟のデジタル博物館

お知らせ

鳥屋野潟周辺で「とやの物語2019」が開催されます!(イベントは終了しました)
イベント

~このイベントは終了しました~

中央区からのお知らせです。
新潟市は、はるか昔から水と土とともに生き、そして生かされてきました。その歴史の象徴ともされる鳥屋野潟は、今ではまちなかに残る大規模な自然環境として、多くの人々から親しまれています。この大地から授かった「鳥屋野潟という宝物」を水の記憶・土の歴史とともに、次世代の子どもたちに伝えていきたい。そして自然環境の大切さをみんなで共有したい。そんな熱い想いを込めて「とやの物語2019」を開催します。
ぜひご参加ください。
【日時】令和元年10月6日(日)午前7時30分から午後4時まで
【会場】いくとぴあ食花および鳥屋野潟周辺
【プログラム】子ども環境サミット、鳥屋野潟湖上体験クルーズ、ウォーターボール等。
詳細は区役所ホームページをご覧ください。
ちらしPDF
*とやの物語内イベントのお知らせ*
「セイタカアワダチソウでリースを作ろう!~外来種を駆除して活用する~」
【日時】令和元年10月6日(日)午前10時から午後0時まで
【場所】鳥屋野潟公園撞木地区ユスリカの森
【受付期間】9月20日から10月4日まで
【申込先】鐘木地区インフォメーションセンター
     TEL025-284-4720(午前8時30分から午後5時30分まで)
詳しくはチラシをご覧ください。
チラシPDF

前のページ戻る
更新日:2020年01月16日

お知らせ